--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 03. 13  
去る2月23日、僕らはバングラデシュの日本大使館を表敬訪問しました。

なんとも重々しい
95.jpg

中はもちろん撮影禁止、車の下まで見られ爆弾を搭載していないかチェックされた後、さらに金属探知機をくぐっりようやく通されました。

中はエアコンが適度に効いたステキ空間。そこで、日本大使の篠塚さんにお話をしていただきました。
バングラデシュはどんな国か、近年の発展の状況、近隣諸国との国交などなど。
最近起きた邦人が被害にあった強盗事件の話を聞いたときは、改めて引き締まる思いになりました。

大使の篠塚さんと一枚
96.jpg

物腰も柔らかく、本当に優しい方でした。

この表敬訪問、クルーリーダーのテルがあっちこちに連絡を取り、何度も頭を下げて叶った企画なのです。
本来なら日連を通してアポ取りするものなのですが、スカウトだけでここまでできるんだぞ、と見せ付けてやりました。
凄いぞテル。

来年も行けたら良いですね。


ケント
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日はもう一つ
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。