--. --. --  
2011. 03. 09  
最初はやはりバングラデシュを語るのに欠かせない、首都ダッカ。

初めてのダッカにただただ圧倒されるばかりのcrew一同
82.jpg


町には40万台ものリキシャが走り、ダッカの人々の交通の要となっています。
83.jpg

ダッカの目玉といえば信号・車線無視は当たり前、歩行者なんて関係なく突っ込んでくる車、クラクションは鳴らしっぱなし、な交通を思い浮かべますが、見所は他にも沢山あります。

例えば、今年はダッカでクリケットのワールドカップが開催されていました。
84.jpg

バングラデシュの人たちはクリケットが大好き。
街では花火が夜遅くまで上がり、人々は歓喜し、熱狂します。
来年参加しようと思っている人は、ルールを覚えてから行きましょう。
バットとボールさえあればどこででもプレイボール。

僕もハズラプール村のちびっこにやらせてもらいました。
85.jpg


さて、次はダッカ最大の河川港ショドルガット。
交易や交通の要となっていて、とにかく人が集まります。
しかし一方で、物乞いやストリートチルドレンが多く集まる場所でもありました。

船船船
86.jpg

全部蒸気船です
87.jpg

そしてダッカ一汚い川・・・らしい
88.jpg


と、僕らはプログラム地以外にも様々な場所を訪問しています。
そういったものをどんどん紹介してきます。
このブログを見て、来年は俺も行きたい!私も行きたい!と思ってくれれば嬉しいです。
ではまた次回。。。


ケント
スポンサーサイト
NEXT Entry
カウンターパート
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

