--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 11  
Shuveccha!
ベンガル語でこんにちは。
crew14ケントです!
今派遣で記録を担当します。

この派遣は、当時ベンチャー隊であったとき、隊長に紹介していただき知りました。
僕は大学でボランティア・NPO活動センターというところに所属し、日ごろからボランティアや国際協力などの情報を扱っています。そのような中で活動しているうちに、段々と国際系ボランティアに興味を持ち始めました。
また実際に海外へ進出してゆく友達も多く、彼らの話を聞くと、その思いは一層強まりました。
そんな時に飛び込んできたのがこのバングラデシュ派遣です。
貧困・開発教育・保健・衛生・環境などの問題は、全力で取り組むべき課題であり、いちボランティアセンタースタッフとしては一度は触れてみたい問題でもあります。

中学・高校の頃も、海外派遣の話はありました。
しかし、その頃はどの派遣も学校の定期試験や部活、はたまた受験などでチャンスを逃し続けてきました…。
今回のこの派遣は僕のスカウト史上初の国際交流であり、初の海外進出でもあります。
少々浮き足立ってはいますが、もちろん観光に行くわけではありません。
この派遣を通じて自分を変えられたらいいな、なんてぬるいことを言うつもりもありません。
この派遣で、俺がバングラデシュを変えてやるぜ!うおぉぉ!!という意気込みで行って参ります。

クルーリーダーみたいなカッコいいことは書けません。
あしからず。
このブログが、多くのスカウトの世界に向かってでっかく羽ばたくきっかけとなりますように。
Rovering for Boys!
スポンサーサイト
NEXT Entry
プログラムの実施
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。