--. --. --  
2011. 03. 02  
今日は朝イチで溜まってたゴミを燃やしました。
一同妙にテンション高め。
62.jpg
左からテル、シバ、ぼく、シン


さて、フィールドワーク二日目。
みんな慣れてきたのか、手際よくこなせたようです。

おさるにhouse to houseするチュウ
63.jpg


村の人からココナッツとか果物とか、その他よく分からないような食べ物を頂いたクルーもいました。
64.jpg
「ムリ」という、お米を揚げたもの。香ばしくてとてもおいしい!


今日はみんな夜更かしでした。
普段より二時間くらい寝るのが遅かったのではないでしょうか。
何故かと言うと、明日からブースデモンストレーションが始まるからです!
説明しよう!ブースデモンストレーションとは!?
栄養・ゴミ・水・日本文化のブースを設置し、ハズラプールの村人達に来てもらい、そこで啓発活動やデモンストレーションを行い生活改善のきっかけにしてもらおう!と、噛み砕けばこんな感じです。


ゴミブースのチュウとアヤは生ゴミを堆肥にするためのアイテムを作成しました。
60.jpg


その間、セイヤとタムタムは昨日と今日で集めた水のpHを調査しています。
この作業は深夜にまで及びました。
61.jpg


それぞれブースごとに準備があり、今日ばかりはみんな夜更かしです。
全ては明日のブースデモンストレーションのため!
この日のためにcrew14を結成したといっても過言ではありません。
何ヶ月も前から準備をしてきました。
明日の記事をお楽しみに!


また、毎日沢山のコメントありがとうございます。
クルー全員で毎日読んでいます。アクセスカウンターも毎日チェックしています(笑
皆様の暖かいコメントが僕らの原動力です。
おかげさまで体調不良を訴えるクルーもいません。
毎日おなかいっぱい食べてます。


さぁ、派遣もいよいよ最大の山場であり折り返し地点、暑さに負けず頑張るぞ!
日本の皆さんは暖かくして、風邪引かないようにしてくださいね!



おまけ:セイヤの今日のおやつ
65.jpg



以上ケントでした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ダッカ帰還
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お米を揚げた食べ物ですか?
日本にもお米を使った食べ物は結構多いのです。おかきとかおこしとかですが、日本の場合は、たいてい煎る(油抜きで炒める?)んですが、バングラでは揚げてますか?
雷おこし風に砂糖と水飴で固めて食べれば、懐かしい味になると思います。
いよいよメインイベントですね。
準備万端で臨んでいるので、例え想定外のことが起きても、皆さんの最強のチームワークで乗り切れるんでしょうね。
毎日の様々な活動…羨ましい限りです。
# このコメントは、満員電車からポストしています_φ(・_・; 凹
No title
無理がある!
ムリガアル!

なつかしー(笑)
これから先も、がんばれ~~~
No title
こんにちは。
crew14の皆さん頑張っていますね。
すばらしい皆さんの活動に感動している一人です。
ブログは日に2~3回見ています。(皆さんとお会いしていますv-410
一番心配していた健康状態も元気な姿、楽しそうな様子も見ることができ安心しています。
睡眠を十分とってください。明日のためにも・・・
crew14の健闘を心より祈っていますね。

-2℃v-276の札幌より
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
crew14の活躍を期待しています。特にポリグルと砒素検地の実験成果を楽しみにしています。昨年はインダス川の船の上で見た満月がとても印象的でしたが、今年はいかがでしたか。諸君の健康と精一杯楽しんでくることを祈念します。来年また行きたいなー。HIKO
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

