--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 03. 01  
初日です。
フィールドワークでは、村のゴミ拾い、水質調査、house to houseを行いました。
こんな感じです。

啓発の紙芝居を読むテル
54.jpg


同じくタムタム(ベンガル語で「馬車」という意味らしく、よく笑われている)
56.jpg


水質調査。チュウが笑顔で持っているこの濁った水、ハズラプール村の人々はこのような水を生活に使っています。
57.jpg


マダリプルは今日も暑く、照りつける日光と戦いながらの活動となりました。
スカウト諸君、水分補給はこまめにしましょう!
持ち帰ったゴミは焼却し、持ち帰った水は透明度、臭気、pH、ヒ素濃度を測定します。
プログラム後、宿舎に帰ってからもやること沢山あるのです。


しかし今日は夕方からとっておきのイベント、クルージングを楽しんで参りました。
コースはガンジス川の支流のひとつ。20mくらいのボートに乗り、久しぶりにのんびりした時間を過ごしてきました。

ダッカローバーは写真が大好き。
58.jpg


明日はフィールドワーク二日目。
ブースデモンストレーションにも繋がる大事なプログラムなので、気合入れていきます!

59.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
明日はブースデモンストレーション
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
No title
タムタムは馬車ですか。これ、使わせて頂きます。
そろそろ疲れの出る頃かと思います。一度ゆっくり休んで、また頑張ってください。
北多摩地区 安藤 潤
もう出発して滞在期間の約半分が過ぎてしまったんですね~
残りも頑張って(。・_・。)ノ

みんな楽しそうw
No title
皆さん、お疲れ様です。
生活に使っている濁ったお水を見ただけで、皆さんのプログラムの意味の深さを感じます。
残りのプログラムが、順調に実行できますように。
川と夕日、綺麗です。
大変そうですが
皆さんの活動で
環境が良くなるって思うと
やっぱり憧れます

残りの日数も
頑張ってください♪

ボートに乗ったCrewの笑顔…素敵ですね。
(^-^)
皆さんの(小さな)行動の積み重ねが、大きな成果に結びつくことを祈っています。
ガンバレ~!
こんばんは。
愛媛のいよかんです。
バングラデシュ派遣の話を聞いて、どんなことをするのかなぁ?!と興味を持っていました。
今日、このブログをケント君のママから教えて頂いて、拝見しました。
皆さん、体調に気を付けて、頑張って下さい。
現地レポ、楽しみにしてます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。