--. --. --  
2011. 02. 25  
到着しました!
二日前に。。。

というのも、インターネットの環境を整えるのに少々時間が掛かってしまいまして。
お待たせしました!
過去の記事に載せたタンビル、彼の弟に助けてもらい無事繋がりました。弟は無類の漫画好き。
週間少年ジャンププレゼントしたらすごい喜んでました。

さて、僕らcrew14は21日AM3:00頃バングラデシュ連盟に到着しました。
現在現地時間でAM12:00、全員元気です。体調不良は一人もいません。
生活担当アヤの素晴らしい活躍のおかげです。彼女の風邪も治ってきました。

簡単に現地の様子などお伝えします。
日中の気温は大体20~25℃、なかなか熱いです。
さらに首都ダッカではクリケットのワールドカップが開催されており、街はクリケット一色。
今も花火の音が聞こえてきます。
そして特筆すべきは交通状況です。
自転車タクシーのリキシャ、バイク、三輪タクシー、車(ほとんど日本車)がとにかく入り乱れており、どの車も常にクラクションを鳴らしながら信号も守らず車線も守らず走り回っています。
 
46.jpg

もう何度も車には乗りましたが、何回乗っても飽きません。ちょっとしたアトラクションですが、絶対に事故は起こしません。

今日までに、ショドルガッド、日本大使館、ICDDR-B(通称:国際下痢センター)、首相秘書ホセイン氏訪問、グラミン銀行等々、様々なところを訪問しました。
詳細は後ほど。明日の移動中にでも書きます。
とにかく、報告したいことが山ほどあり、今日だけでは書ききれません(笑)

そしてダッカローバー達は本当に気さくで陽気な方ばかりで、僕らのお粗末な英語にもきちんと耳を傾けてくれ、分かりやすい英語で話しかけてくれます。

47.jpg

彼らとなら素晴らしいプログラムを作っていけそうです。

明日早朝からプログラム地であるマダリプルに向かいます。
関係各位の皆様、クルーは全員元気です。食べ物が美味しすぎて、ちょっと食べ過ぎてるクルーもいます(僕とか)。
セイヤは痩せられそうにありません。

また、数々のコメントありがとうございます。全て拝見させていただいてます。
このコメントで僕らは頑張れます。笑
それでは、これからのcrew14の活躍にご期待ください!

クアラルンプール国際空港にて
48.jpg



以上、ケントでした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ベースライン・サーベイ1日目
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
初コメント…
愛知のはねです
初めまして~

到着してからの更新、まだかまだかと楽しみにしていましたが…
ようやく見れて一安心?です(笑)

プログラム頑張って下さい(・ω・)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本日の東京の最高気温は25℃
皆さん+隊装備も、無事到着したようで安心しました(^-^)。
インフラも気候も違う上に、様々なイベントが目白押しで大変そうですね。
ブログの更新は楽しみしていますが、ちゃんと寝る時間も確保してくださいね。
安心しました!
これから疲れがたまる頃だと思うので、
引き続き体調に気をつけて、頑張ってください!!!!!
頑張っているようですね
ケントのおじさんです!(^^)/
体に気をつけて頑張れ!!

ベトナムハノイから書き込みました!

まさし


元気で頑張れ!!
無事到着され、元気な様子に安心しました。
そちらにも伝わっていると思いますが、ニュージーランドのクライストチャーチで大きな地震があり、多くの日本人の学生さんが行方不明になっています。
crewの皆さんと同じ世代です。
皆さんと重なり、ご家族の方々は心配と期待の入り混じった気持ちでおられると思います(心配性の私が一番そうかも・・・)
くれぐれも、健康に気をつけて、活躍してきてくださいね。
これからの報告楽しみにしています♪
元気そうで…
良かったです!!

いよいよプログラムですね!!
無理をせず、精一杯取り組んでください!!
懐かしい車窓
ダッカ市内の車中から見る景色が懐かしい・・・

プログラムは無理せず体に気をつけて取り組んで下さい。
しっかり睡眠をとるように!
No title
23団のへちょさんです

待ってました!
バングラ到着ですか(^^)
元気そうでなにより


これからますます楽しみですね!
がんばって下さい
はじめましてARCともです。
はじめまして。
愛知ローバース会議議長のともです。

もしかして最後まで更新ないかと思ってましたw
回線はWiMAX回線かな?
バングラデシュは人口の30%が電話を持っているらしいですね。
vivaデジタル・バングラデシュですね。

Scoutingは現場が大事!多くの人と接することが大切だと思います。プログラム頑張ってください。
HPアクセスで影ながら応援しています★
がんばれ
こんにちは。
目一杯楽しんでいろんなことを学んできてください。
皆さんの活躍を楽しみにしています。
我が地区の2人、帰ってきたらいろいろな話を聞かせて下さい。元気に帰ってくるのを待っています。



これからですね
更新待ってましたよ。皆さん元気なようですね。プロジェクトしっかり頑張ってください。
健康一番
クルーのみなさん、元気に活動しているみたいですね。それがなによりです。

“人のお世話にならぬよう、人のお世話をするように”
他人がいて、自分がいる。

悔いのない活動をしてきてください。
そして成果を多くの人に伝えて輪を広げてください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

