fc2ブログ
2011. 02. 21  
出発前特大号!

40.jpg

本日17時ごろ、僕達crew14は結団式を行いました。
クルー8人、派遣団長1名の9人が正式に派遣団として任命され、明日早朝日の丸を背負いバングラデシュに旅立ちます。

41.jpg

僕達は10月31日に初めて顔を合わせ、今日までに3回の事前集会を行ってきました。
相当な時間を準備にあててきましたが、それでも不安は残ります。
たくさんの方々に激励の言葉を頂きました。
過年度の先輩方は多くのアドバイスをくれました。
家族からも連絡がありました。
本当に、我々は数え切れない支援の下、派遣に参加させていただいているのだとこれほど強く実感した日はありません。

crew14の派遣団理念は「change challenge crossover」。
今派遣のプログラムは多くのchangeがあり、現地ではchallenge続きの毎日となるでしょう。
しかし、僕はどんな困難でもこのチームなら乗り越えてゆけると確信しています。

団長の壇上さんは数多の海外派遣に参加し、バングラデシュにも十数回行っているバングラマスター。
クルーリーダーのテルは常に先頭を歩き、クルー一人一人の指針となっています。先ほどネッチを24時間ぶりに発見しました。
渉外・ツアーコンダクターのシバは、これまでの間、バングラデシュ連盟と連絡を取り続けてくれ、現地でもダッカローバーと僕らとの架け橋になってくれるでしょう。ツンデレです。
タムタムは今派遣のプログラム全般の責任者であり、準備期間中は東奔西走でした。AKB48が彼の生きがいです。
レクリエーション担当のセイヤは常に僕らの盛り上げ役であり、ダッカローバーとの交流プログラム考案、派遣団ソングを作詞してくれました。バングラダイエットに挑戦予定です。
アヤは僕らの生命線である水の管理からクルーの体調管理まで、生活全般の業務を担当します。風邪気味。
シンは装備担当。180kgもある装備は彼が管理します。しかし本人は極度のおっちょこちょい。不安。
チュウは会計&記録担当。しかしオールマイティに何でもこなすスーパークルー。すごい食欲。

原隊のリーダーの皆様、彼らをもっと評価してあげてください。
彼らが集まれば、どんな困難も口笛を吹いて乗り越えられます。岩もぶっち割れます。
僕はそんな彼らをただただ撮りつづけます。
それを日本中のスカウトの皆さん、リーダーの皆さんに見ていただき、少しでも多くの人に何かを感じ取ってもらえれば、それが僕の幸せです。

明日いよいよ旅立ちます。
現地に着いたら、今までよりもさらに濃い、刺激的な記事を書けるでしょう。
世界に向かってでっかく羽ばたけ!
ってことでね、若いスカウトの諸君、このブログで刺激を受けまくってください。
次のクルーはあなたです!

長々とすみません。
ケントでした。
おやすみなさい。

45.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
出発!
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ。
団舎から三鷹まで、そして結団式と壮行会。
短い時間ですが、「素敵なチームだなぁ…」ってうらやましく思いました。
いよいよですね。
がんばってくださいね。
No title
京都から
シンの元隊長でシバの隊長です
二人とも自慢のRSです
この旅が
8人のクルーにとって
すばらしいものになるよう
応援しています
目一杯楽しんできてください


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR