--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 21  
crewは現在荷造り中。。。
バングラデシュは夏なので、東京で過ごすための長袖長ズボンを抜いたり、重量制限に合わせて減らしたり、なるべく荷物を軽くして出発するための大事な準備の一つです。

16kgから10kgへの減量に成功したタムタム
39.jpg
そんな中、日本連盟に荷物が届きました。

38.jpg

待ちに待った、ヒ素検査キット!!
エア・ブラウン社様から、これまた提供して頂きました。
バングラデシュの村で村人が日常的に使用している水には、「ヒ素」という毒が含まれている場合があります。
ヒ素が体内に蓄積すると皮膚が変色・炎症等を起こし、また発ガンの原因になったりと様々な影響を人体に及ぼします。
今回のプログラム内容の一つで、村の各地点を回り村人が使用する水を集めてヒ素濃度や明度、臭気等を測定し「ヒ素ハザードマップ」を作成するというものがあります。
そのカギを握るのが、エア・ブラン社のヒ素検査キットだったのです。
イギリスに発注したもののしばらく行方が分からなくなっていて、クルーリーダーのテルも不安で食事がのどを通らない始末。
テルが残したものをチュウが食べる、という流れも今日までですね。よかったよかった。


この後はいよいよ結団式です。
気を引き締めて準備ラストスパート頑張ります!
スポンサーサイト
NEXT Entry
参加の経緯 セイヤ
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
パッキング章?
うちわとマスク…
悔いの残らぬよう、精力的な活動を。
自分の身は自分で守るように。
気を付けていってらっしゃい。
Crew14のみなさんの無事を祈っています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。