--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 19  
家庭訪問型調査プログラムのこと。
日本ローバーとそのカウンターパートであるダッカ・ローバー、さらにローカル・ローバー5~7人の計7~9人のグループで派遣地の村の各家庭を訪問し、アンケート調査を行います。
質問する内容は、派遣地に合わせて設定します。
主に、現地の人々の生活状況、常識、価値観についての質問をします。
アンケート調査は、主に日本ローバーが事前に用意した質問をベンガル語で質問します。ダッカ・ローバーやローカル・ローバーは、主に日本ローバーのベンガル語の補助や訪問する家庭の案内を行います。
この調査により、派遣地の村人の知識や生活水準を知ることが可能です。また、今回の派遣で得られたデータは、次回以降の参考となります。

今回のCrew14でのプロジェクト地は、去年のCrew13の時と同じマダリプルという地域です。
そのため、今回はCrew13のサーベイ結果を元に、より発展的な調査内容のサーベイを実施予定です。

7.png
スポンサーサイト
NEXT Entry
【ブース・デモンストレーション】
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。