--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 19  
家庭訪問型啓発プログラムのこと。
日本ローバーとそのカウンターパートであるダッカ・ローバー、さらにローカル・ローバー5~7人の計7~9人のグループで派遣地の村の各家庭を訪問し、啓発活動を行います。
啓発活動は、主に日本ローバーが事前に用意した啓発をベンガル語で行います。ダッカ・ローバーやローカル・ローバーは、主に日本ローバーのベンガル語の補助や訪問する家庭の案内を行います。
ハウストゥハウスでは、各家庭を訪問することができ、バングラデシュの人々の生活を直接見ることができ、また、一対一の啓発活動なので村の人々との交流が多くできるのが特徴です。

また、今回のCrew14の派遣ではこのハウス・トゥ・ハウスの代わりにフィールドワークというプログラムを行います。

8.png
スポンサーサイト
NEXT Entry
【ベースライン・サーベイ】
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。