--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 17  
Crew14の会計担当のチュウです。

僕が今回のバングラデシュ派遣に参加しようと思った理由は大きく分けて2つあります。
1つ目は、時期的なことです。今回の派遣は2月から3月にかけて行われますが、4月から就職を控える自分にとっては、これがまとまった時間がとれる最後のチャンスになるかと思います。さらに派遣地のバングラデシュは日本人が気軽に行くことができる場所ではないので、バングラデシュに行くチャンスなどこれからの人生ではないかもしれない。ならば今、行くしかない!というわけで今回の派遣に参加しました。
24歳になってしまった今、自分がスカウトとして活動できる時間も少なくなってきているので、おそらく今回の派遣がスカウトとしての最後の派遣、最後のビッグイベントとなると思います。自分にとっては、大げさにいえば、今回の派遣は自分のスカウティングの集大成ともいえるものなので、思いっきり楽しんで、でっかい結果を残してきたいと思います。

2つ目は自分の成長に繋げたいという思いからです。僕は今回で2回目の海外派遣になります。前回の海外派遣は8年前にタイで行われた世界ジャンボリーまで遡ることになります。世界ジャンボリーでは、ワッペンの交換などを通じて世界中のスカウトとの交流を楽しむことができました。しかし、これは与えられたプログラムのなかで活動を行ってきたにすぎないと感じていました。ローバースカウトになった今、自分たちの力で考え、工夫し、実行に移すという1ランク上の行動を起こしたいと思ったのも今回の派遣に参加する大きな理由の1つです。結果として自分たちが考えたプログラムがバングラデシュの人々の助けになることが出来れば最高だと思っています。

スポンサーサイト
NEXT Entry
タンビルからの応援メッセージ
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。