--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 17  
Crew14 会計・記録(サブ)担当チュウです!
愛知連盟北名古屋第1団のローバー隊員で、カブ隊の副長もしています。
実は、10月にカブ隊の指導者訓練であるウッドバッジ実修所に行ってきたので、この事後レポートも書かなければいけない状態にあるのですが…、バングラ派遣も全力で行きます!!

今回の派遣では最年長の24歳で4月からは就職も控えています。でも、今回のクルーは大学1・2年のスカウトが多いので、自分も大学2年生くらいのつもりのテンションで頑張っていこうと思います。(いつかボロがでるかも知れませんが…)
大学では数学を勉強してきたこともあって、数とは友達のつもりなので、今回は会計を担当することになりました。会計の仕事自体はどちらかというと地味で裏方的な存在の仕事かもしれません。そして「当たり前のことを当たり前にやる」ことが大切な役割だと思っています。そんな会計担当としての目標というものは立てづらい面があるかもしれませんが、迅速・確実に業務を行うことを目標にしたいと思います。今回の会計担当としての挑戦は、集会費も含めて極力クルーに負担を掛けないことです。入出金の管理も複雑にはなりがちですが、「数とは友達!」なので、楽しんでやっていきたいと思います。

次に、記録担当としては、ケントの補佐役として、出来る限りサポートをしていこうと思っています。正直なところ、自分自身はアナログ人間なので、Crew12やCrew13の報告書を見ていて、このような報告書が作れるかは不安なところもありますが、PCスキルの向上を記録担当としての挑戦と位置付けて、なんとか一つずつクリアしていきたいと思います。

最後に、派遣全体について書こうと思います。このバングラデシュ派遣は今までに愛知から多くの参加者がいます。スカウトとしては未熟な自分が今回のCrew14のメンバーとして、その系譜をセイヤとアヤともに受け継ぐことは、若干のプレッシャーにもなりますが、自分らしい色を出していけたらと思います。自分自身、これがスカウトとして参加できる最後の海外派遣だと思っているので、最大限楽しんで、最大限の結果を残して帰って来れればと思います。Crew15、そしてもっと先のCrewに多くのスカウトを送り出せるよう、「バングラどえらい面白いで、行ってこやぁ!」と後に続くスカウトに言えるように頑張ってきます!!

28.png
スポンサーサイト
NEXT Entry
派遣の経緯【チュウ】
NEW Topics
Crew15始動!
日本ポリグル株式会社
派遣報告会in兵庫
今日はもう一つ
在バングラデシュ日本国大使館表敬訪問
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。