--. --. --  
2011. 02. 21  
こんにちわ!
日本語でこんにちわという意味です。

直前になって派遣参加の経緯をかいています。

自分の団にバングラに行った先輩がいてその先輩のそそのかされて参加応募してしまいました笑

まぁ全部が全部↑の理由という訳じゃないのですが、折角行けるチャンスなので
やれることはなんでも食わず嫌いせずにやってみようという精神でやっていきます!

すこしでも よりよき世界 になればと願いをこめて

テルという最強のクルーリーダーの技を盗みCrew14という最高の仲間と一緒に行ってきます!

それではいってきます、
2011. 02. 20  
こんにちわ!Crew14生活担当のアヤです!
所属は愛知連盟名古屋千種地区名古屋第39団RSです。
あとは、FSMAとARCにも所属しています。原隊のビーバー、カブ隊のお手伝いもしています。

今回、私は生活担当でみんなの健康チェックをしたり、水の管理などもしています。
生活担当は21WSJの班でも生活担当をしていたけれど、その時より今回の方がより責任感を感じています。
あと、みんなが派遣中、元気に健康で過ごせるようにサポートしてきたいと思います!
そのために自分自身も風邪などひかないように元気で頑張ります!

31.jpg

2011. 02. 20  
こんにちは、愛知連盟名古屋千種地区名古屋第87団RS隊のセイヤです。
原隊ではRS議長BS隊副長補、ARCで運営委員、FSMA21年度代表やっています。
ボーイスカウト大好きです。

普段はスカウティングと大学二年生やってます。

今回はレクリエーションとして参加します!
何気に初めてのレク係で戸惑っていますが、ノリとノリでカバーしていきますので
どうか皆さん生温かくみまもっていただけると嬉しいです!


それでは僕もCrew14のメンバーと一緒にこのブログも派遣も盛り上げていきたいので
どうかよろしくお願いします。
2011. 02. 17  
Crew14の会計担当のチュウです。

僕が今回のバングラデシュ派遣に参加しようと思った理由は大きく分けて2つあります。
1つ目は、時期的なことです。今回の派遣は2月から3月にかけて行われますが、4月から就職を控える自分にとっては、これがまとまった時間がとれる最後のチャンスになるかと思います。さらに派遣地のバングラデシュは日本人が気軽に行くことができる場所ではないので、バングラデシュに行くチャンスなどこれからの人生ではないかもしれない。ならば今、行くしかない!というわけで今回の派遣に参加しました。
24歳になってしまった今、自分がスカウトとして活動できる時間も少なくなってきているので、おそらく今回の派遣がスカウトとしての最後の派遣、最後のビッグイベントとなると思います。自分にとっては、大げさにいえば、今回の派遣は自分のスカウティングの集大成ともいえるものなので、思いっきり楽しんで、でっかい結果を残してきたいと思います。

2つ目は自分の成長に繋げたいという思いからです。僕は今回で2回目の海外派遣になります。前回の海外派遣は8年前にタイで行われた世界ジャンボリーまで遡ることになります。世界ジャンボリーでは、ワッペンの交換などを通じて世界中のスカウトとの交流を楽しむことができました。しかし、これは与えられたプログラムのなかで活動を行ってきたにすぎないと感じていました。ローバースカウトになった今、自分たちの力で考え、工夫し、実行に移すという1ランク上の行動を起こしたいと思ったのも今回の派遣に参加する大きな理由の1つです。結果として自分たちが考えたプログラムがバングラデシュの人々の助けになることが出来れば最高だと思っています。

2011. 02. 17  
Crew14 会計・記録(サブ)担当チュウです!
愛知連盟北名古屋第1団のローバー隊員で、カブ隊の副長もしています。
実は、10月にカブ隊の指導者訓練であるウッドバッジ実修所に行ってきたので、この事後レポートも書かなければいけない状態にあるのですが…、バングラ派遣も全力で行きます!!

今回の派遣では最年長の24歳で4月からは就職も控えています。でも、今回のクルーは大学1・2年のスカウトが多いので、自分も大学2年生くらいのつもりのテンションで頑張っていこうと思います。(いつかボロがでるかも知れませんが…)
大学では数学を勉強してきたこともあって、数とは友達のつもりなので、今回は会計を担当することになりました。会計の仕事自体はどちらかというと地味で裏方的な存在の仕事かもしれません。そして「当たり前のことを当たり前にやる」ことが大切な役割だと思っています。そんな会計担当としての目標というものは立てづらい面があるかもしれませんが、迅速・確実に業務を行うことを目標にしたいと思います。今回の会計担当としての挑戦は、集会費も含めて極力クルーに負担を掛けないことです。入出金の管理も複雑にはなりがちですが、「数とは友達!」なので、楽しんでやっていきたいと思います。

次に、記録担当としては、ケントの補佐役として、出来る限りサポートをしていこうと思っています。正直なところ、自分自身はアナログ人間なので、Crew12やCrew13の報告書を見ていて、このような報告書が作れるかは不安なところもありますが、PCスキルの向上を記録担当としての挑戦と位置付けて、なんとか一つずつクリアしていきたいと思います。

最後に、派遣全体について書こうと思います。このバングラデシュ派遣は今までに愛知から多くの参加者がいます。スカウトとしては未熟な自分が今回のCrew14のメンバーとして、その系譜をセイヤとアヤともに受け継ぐことは、若干のプレッシャーにもなりますが、自分らしい色を出していけたらと思います。自分自身、これがスカウトとして参加できる最後の海外派遣だと思っているので、最大限楽しんで、最大限の結果を残して帰って来れればと思います。Crew15、そしてもっと先のCrewに多くのスカウトを送り出せるよう、「バングラどえらい面白いで、行ってこやぁ!」と後に続くスカウトに言えるように頑張ってきます!!

28.png
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

