--. --. --  
2011. 04. 29  
企業紹介パート1。
日本ポリグル株式会社!!!!

今派遣のことを語る上で、重要な鍵を握る企業様です。
日本ポリグル株式会社様からは、「ポリグル」を8kg、無償提供していただきました。

ポリグルタミン酸。略してポリグル。
100.jpg


テルとタムタムが小田会長の講演会を聞きに行ったのがきっかけ。
我々の派遣に共感してくれ、さらに快くポリグルを8kgもぽんと提供してくださいました。
ありがとうございます。

日本ポリグル株式会社では「ポリグル」という水質浄化材を開発・販売しています。
それを今回の三本柱の一つ「水」の啓発活動のツールとして使わせていただきました。

ポリグルを使えばこんな水が
101.jpg


こんな綺麗に!!!!!
102.jpg


拡大
103.jpg


沈殿を取り除けばクリアな水の出来上がりです。
す、すごい。

なんと、例の猛毒ヒ素まで除去できるって言うんだから優れもの。
バングラデシュの水もこれで安心して飲めるね!!

ただ薬品自体はただの白い粉なので、空港の審査突破するのがちょっと面倒。

日本ポリグル株式会社様、ありがとうございました。



written by Kento.
2011. 03. 13  
去る2月23日、僕らはバングラデシュの日本大使館を表敬訪問しました。

なんとも重々しい
95.jpg

中はもちろん撮影禁止、車の下まで見られ爆弾を搭載していないかチェックされた後、さらに金属探知機をくぐっりようやく通されました。

中はエアコンが適度に効いたステキ空間。そこで、日本大使の篠塚さんにお話をしていただきました。
バングラデシュはどんな国か、近年の発展の状況、近隣諸国との国交などなど。
最近起きた邦人が被害にあった強盗事件の話を聞いたときは、改めて引き締まる思いになりました。

大使の篠塚さんと一枚
96.jpg

物腰も柔らかく、本当に優しい方でした。

この表敬訪問、クルーリーダーのテルがあっちこちに連絡を取り、何度も頭を下げて叶った企画なのです。
本来なら日連を通してアポ取りするものなのですが、スカウトだけでここまでできるんだぞ、と見せ付けてやりました。
凄いぞテル。

来年も行けたら良いですね。


ケント
2011. 03. 12  
こんばんは!
京都に帰ってきてしまいました。
あぁ現実・・・

というわけで、今回はダッカローバーズを紹介したいと思います。
クルーはダッカローバーの一人とコンビを組み、様々なプログラムに挑みます。
このときの相棒のことを「カウンターパート」と呼びます。
そんな個性豊かなダッカローバーたちを紹介します。

セイヤ&タンヴィル
89.jpg
タンヴィルはダッカローバーズの中でも最年少、17歳。
下っ端ということで、いつも何かしらの仕事を押し付けられて走り回っている。


アヤ&スラボニー、マヒン&シバ
90.jpg
今派遣団の花。
スラボニーは面倒見がいいお姉さん。歌が上手。お金持ち。
マヒンはダッカローバーのアイドル。バングラデシュのスカウトハンドブックの表紙は彼女。彼女のお化粧のせいで多くのスケジュールが狂ったことはあまりにも有名。


セリム&チュウ
91.jpg
セリムはお調子者。いつもみんなを笑わせてくれる。しかし締めるところは締める、クールな一面も。アヤのことが大好き。


ヒロ&テル
92.jpg
ヒロはみんなの兄貴。愛されキャラ。しかしダッカローバーズをまとめる彼のカリスマ性はホンモノ。お腹には愛がたくさん詰まっている。

シン&ムーン、タムタム&シュモン
93.jpg
ムーンは去年のテルのカウンターパート。シンがダウンしたとき真っ先に駆けつけ、病院にまで着いてきてくれたナイスガイ。すぐに手を繋ぎたがる。
シュモンは最年長、28歳。キャンポリーやこのプロジェクトなどの様々なイベントにより一ヶ月家に帰っていないという、スカウト中のスカウト。寒がり。


ダイヤモンド&ぼく
94.jpg
ダイヤモンドは凄い空気を読む。とにかく空気を読む。何か気になることがあって、聞こうと思ったら聞く前に教えてくれる。日本語で質問しても英語で答えてくれる。すごい。


最高の仲間たちです。
日本とバングラデシュ。文化も言葉もぜんぜん違う国ですが、それでも僕らは同じ空の下にいます。
次はいつ会えるかな。
彼らのおかげで、僕らは素晴らしいひと時を過ごす事ができました。
みんな、ありがとう!弥栄!


ケント
2011. 03. 09  
派遣はもう終わってしまいましたが、crew14一同、西東京第一団団舎にてしこしこ報告書を書いています。
ダッカに帰りたい・・・

しかし、まだまだ伝えきれていないことは沢山あります!
しばらくはそれらの紹介をしていきたいと思います。
もうしばらくお付き合いください。
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

