--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 02. 25  
到着しました!
二日前に。。。

というのも、インターネットの環境を整えるのに少々時間が掛かってしまいまして。
お待たせしました!
過去の記事に載せたタンビル、彼の弟に助けてもらい無事繋がりました。弟は無類の漫画好き。
週間少年ジャンププレゼントしたらすごい喜んでました。

さて、僕らcrew14は21日AM3:00頃バングラデシュ連盟に到着しました。
現在現地時間でAM12:00、全員元気です。体調不良は一人もいません。
生活担当アヤの素晴らしい活躍のおかげです。彼女の風邪も治ってきました。

簡単に現地の様子などお伝えします。
日中の気温は大体20~25℃、なかなか熱いです。
さらに首都ダッカではクリケットのワールドカップが開催されており、街はクリケット一色。
今も花火の音が聞こえてきます。
そして特筆すべきは交通状況です。
自転車タクシーのリキシャ、バイク、三輪タクシー、車(ほとんど日本車)がとにかく入り乱れており、どの車も常にクラクションを鳴らしながら信号も守らず車線も守らず走り回っています。
 
46.jpg

もう何度も車には乗りましたが、何回乗っても飽きません。ちょっとしたアトラクションですが、絶対に事故は起こしません。

今日までに、ショドルガッド、日本大使館、ICDDR-B(通称:国際下痢センター)、首相秘書ホセイン氏訪問、グラミン銀行等々、様々なところを訪問しました。
詳細は後ほど。明日の移動中にでも書きます。
とにかく、報告したいことが山ほどあり、今日だけでは書ききれません(笑)

そしてダッカローバー達は本当に気さくで陽気な方ばかりで、僕らのお粗末な英語にもきちんと耳を傾けてくれ、分かりやすい英語で話しかけてくれます。

47.jpg

彼らとなら素晴らしいプログラムを作っていけそうです。

明日早朝からプログラム地であるマダリプルに向かいます。
関係各位の皆様、クルーは全員元気です。食べ物が美味しすぎて、ちょっと食べ過ぎてるクルーもいます(僕とか)。
セイヤは痩せられそうにありません。

また、数々のコメントありがとうございます。全て拝見させていただいてます。
このコメントで僕らは頑張れます。笑
それでは、これからのcrew14の活躍にご期待ください!

クアラルンプール国際空港にて
48.jpg



以上、ケントでした。
スポンサーサイト
プロフィール

crew14bangladesh

Author:crew14bangladesh
ボーイスカウト日本連盟のバングラデシュ派遣のクルーメンバーがお届けする、バングラデシュ派遣のプロジェクト紹介ブログ。
今年度派遣は無事に終了。
派遣期間は2011年2月20日~3月7日。
バングラデシュでのCrew14のプロジェクトを報告します。
今後、情報をまとめ、プロジェクトの詳細を報告していきます。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、バングラデシュ派遣団員(ash.like.the.snow@gmail.com)の責任のもとに掲載しています。

カウンター

ジオターゲティング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。